

焼け石に水


 最近、関西電力や九州電力等の電力専業会社の電力料金値上げに対し「値上げなぞもっ

ての外。 まだまだ 自助努力が 足りん。」 としたり顔で 御託を並べる 「文化人を名乗るタレ

ント共」を よくTV等で 見受けます。 馬鹿と無理は 言っちゃいけませんぜ。 己の恥です。

                                                    450-2011050120595248896.jpg

 従業員の給与を削り資産を売却しても、大気汚染負荷の重い化石燃料の購入費増加に対

して 焼け石に水だったってのは 既に 明らかになっております。えっ「電力会社従業員の給

与が 高すぎる。懲罰的に 引き下げろ」 ですって?あのね、鉄の女サッチャーじゃ ありませ

んが、金持ちから 金を毟(ムシ)り盗っても 貧乏人が 金持ちになる なんてこたぁ ないんです。

タレント共が (嘘を承知で) 持ち上げるドイツだって 20基弱の原発は 未だ 健在に稼働して

ますぜ。それどころか、原子力に替る風力等の自然エネルギー買い取り負担で電力料金が

約2倍に 高騰し、この10月から めでたく 買い取り制(の茶番)廃止とは あいなりました。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
