

5時間も寝りゃあダイジョウビ


 いやぁ 今朝 (123)は、家内に 心底 驚かされましたな。まだドキドキしています。

                                         oka2-M0062.jpg     

 本日は、家内の月例の山登りの日でありました。ご案内の通り、昨日はこの冬一番とい

う冷え込みでして、家内は 明日の登山の準備を早々に済ませると 私と晩酌を始めました。

夜寒に 焼酎のお湯割りは、大層、家内を喜ばせたようで、ご機嫌で ボランティアのことな

どを中心に 怪気炎を 上げておりましたね。夜も更けましたので「明日は 5時起きだろ。早

く寝なさいよ」 と おっかなびっくりで 勧告するのですが、家内は 「へんっ」 てなもんで 歯

牙にもかけず、杯を 重ねます。「5時間も 寝りゃあ ダイジョウビ」 と呂律(ロレツ)も 怪しくな

ってきて、床についたのは 夜中の12時でした。私も 消灯したのですが、ウトウトして目覚

めると 6時に あと15分というところ。家内を 慌てて 叩き起こし、洗顔もさせずに 送り出し

ましたが、未だに引き返してこないところを見ると 間に合ったんでしょうな。人騒がせな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
