

銭湯閑話⑳・・・メロン


 昨夜 (10月9日) 7時30分頃、ハルマキさんから電話があり 「北九州の家族からメロン

を 送ってきたので お裾分けを」 とのことでした。丁度、竹の湯にお邪魔しようかと考えて

いたところなので、ハルマキさんと竹の湯で落ちあって メロンを 頂くことにしました。

                                    meron.jpg

 1週間ぶりの竹の湯ですが、そんなに 間が空いた実感 がありませんでしたね。その内、

ハルマキさんが入湯、続いて福祉関係のバスを運転しているNさん、向島のTさん、4ト

トラックを運転しているKさん、破格の人Fさんが 続々ご入来です。出稼ぎ先のカンボ
ジア

から帰国して 糖尿病を治療中のNさんも、身を縮める様にしてサウナに入っていまし
たが、

そんなに後ろめたい思いまでして入らなくてもよさそうなものです。明日から中国
に出稼ぎ

にいく という話でしたが、医者に隠れて サウナに入ってる様じゃ、中国での一人
暮らしで

食事管理なんかできっこないと思いますがねぇ。 とにかくお大事に。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
