

6年先か30年先か


 久方ぶりに 骨のある企業経営者です。JR東海の山田佳臣社長のことであります。

                                             47798636.jpg

 滋賀県知事の嘉田由紀子という健忘症を患う破廉恥婆さんは、ご案内の通り滋賀県栗東
 

市で開業予定だった新幹線新駅に「もったいない」という井戸端会議的な情緒で 反対表明

して、民主・社民の後押しで平成18年に知事選立候補、これまた焦点定かならぬ滋賀県民


の民意によってめでたく当選、翌19年には偏見と先入観に支えられて新駅計画を中止に追


い込みました。しかし 僅か6年後の今年8月「3040年後を見据えれば(リニア開通によ


)新駅は必要」と変節し、6年先も見えなかった婆さんの30年の大計に、栗東市民は
驚倒

寸前です。 さすが、大津市の 中学生の自殺を 放置して 集中砲火を浴びた 越市長の当選

にも 一方ならず 尽力した婆さんです。 しかし、 JR東海の 山田社長は 「リニア開通しても

滋賀県に新駅設置はあり得ない」 と斬り捨て御免の啖呵を 切りました。 いよっ、大統領。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
