fc2ブログ

三百代言

 4月17日毎日新聞配信「<大飯再稼働>枝野経産相、信条と板ばさみの日々」を読んで


一言。
ここまで無理筋の情報操作も近頃では珍しく、微苦笑を誘われますね。
      
                    img_618467_15508467_0.jpg                  


 毎日いわく“枝野は、大飯原発再稼働への協力を県知事に要請。しかし、会談後には、

記者らに「政府方針は原発依存からの脱却」と態度一変。これは原発再開派の仙石に

遠慮しただけのことで、枝野自身は一貫して原発に慎重な立場”なんだそうです。良識

に乏しい毎日ならいざ知らず、この水ぶくれのスネオ(経産相)のような二枚舌男を世間

では「三百代言」と言うんです。このスネオは、原発事故後、一貫して、菅と自分の危機

管理上の失態を東電に責任転嫁しようと躍起になっており、昨秋は「国内原発が全て停

止しても、節電努力を要請することなく電力を安定供給する。」と大見得を切って国民に

媚びたものの、いざ夏場の電力需給の厳しさを目前にして顔色を失い、またもや迷走を

始めただけです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ