

女の子も嵩が高い


 1週間ほど遡りますが、17日の夜分、神戸に住むの息子方の孫(長女9歳)から「敬老
 

の日だから」と電話を 貰いました。四方山話の後に、長女は 「冬休みになったら、すぐに

四つ木に 遊びに行くからね」 と嬉しいことを 言ってくれます。やっぱり、女の子は潤いが

あっていいや。男の子も賑やかですが、どうも 嵩が高くていけませんよ。疲れます。

                                    342b7b52.gif  

その内、長女は 二女(2歳)と 電話を 替ってくれましたが、彼女も「ジジとババが大好

きです」なんて殺し文句を 電話口で囁いてくれます。女の子は堪りませんなぁ とシミジミ

感動しておりますと、いきなり 「おチンチン」 と電話口で 元気よく 繰り返したのです。 ど

うやら傍で長女が指図している様で、やはり下の子は鍛えられるもんですな。私がグッと

応答に 詰まると 更に 「オシッコ」、 「ウンチ」 と 追い打ちを 掛けて、キャッキャッと 笑い、

ご機嫌です。 うむぅー。 女の子も、結構、嵩が高い様ですね。 弱ったな、こりゃあ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
