

懲役50年


 二ヶ月以上前の話で恐縮ですが、裁判員裁判の功徳を 垣間見た控訴棄却が ありました。 

                                        450-20100120071437261.jpg  

 産経新聞 6月27日配信記事に拠ると、女性9人に 乱暴し、強姦致傷関連5事件で 懲役

24年、4事件で懲役26年、計50年の地裁判決を 不当・過重とした小澤被告(35)の控訴を

東京高裁は 「黙らっしゃい」 と一蹴しました。 弁護士の 「専門家でもない裁判員に まとも

な量刑判断なぞ できっこない」 との言いがかりも 「裁判員裁判について もっと 勉強なさい」

と一笑に付しました。八木裁判長の見識に 欣然 快哉を叫びたくなりますね。同じ裁判長で

も、山形地裁の矢数裁判長が10代女性を拉致・輪姦した丹波被告(39)を「子供二人の為に

一日も早く 社会復帰を してほしい」と督励した言葉の 無責任なこと。この種の性犯罪者の

歪んだ嗜好の矯正が困難なことは、私ら庶民の間では医学的常識です。禍々(マガマガ)しい  

性犯罪癖に 初(ウブ)な裁判官は、温情判決で平然と被害者女性をセカンドレイプします。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
