

孫娘二人

 
 今朝は 喉が ヒリヒリと 痛みます。  昨夜の 扇風機の つけっ放しが 悪かったのでしょうか。

いえ、誓って、連日の すみだ健康ハウス 通いとカラオケ絶唱が 原因ではありませんです。

割り箸に巻き付けた脱脂綿に ルゴール液をたっぷり染ませて、喉の奥の痛い部分に 擦り付

けると オエッとえづいて 涙目になりますが、私の場合、これが 一番 治りが早いのです。

                              4930790.jpg

  「今日は、すみだ健康ハウス 通いを 控えて 家の掃除でも」 と殊勝なことを 考えましたが

起床時から 正体不明の 若干のワクワク感を 覚えるので、 あれこれ 胸の内を 探ってみると、

神戸で暮らす 息子一家が じきにお盆で帰省して来ることに 思い当りました。娘夫婦は 四ツ

木からほど近い西亀有に住み孫は男の子二人ですが、息子方は孫娘二人で可愛さも一入(

トシオ)です。 女の子は、傍にいるだけで 雰囲気が 和らぎ 華やぐんであります。 さて、何を食

べさせてあげようか、 何処へ 連れてってあげようか。 夜は やっぱり花火だな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
