

花開く


             sakura.gif

 今週の日曜日(3月29)、天気予報では、午前中は小春日和、午後3時くらいから冷た


い雨とのことでした。その予報を信じ、午前7時30分、堀切菖蒲園駅集合のノルディック


ウォーキンングに参加しました。京成電車で柴又に移動し、スタートポイントの柴又公園


に着くと既に大勢の参加者が雑談に花を咲かせていました。全体で準備運動を済ませて、


午前9時より各種目毎に水元公園目指して出発です。徒歩3km・5km13km、それに小生


等のノルディック9km、総勢二百人ほどでしょうか。実に穏やかな陽気で、歩き出してす


ぐに、皆さん、ウィンドブレーカー等の上着を脱ぐほどの暖かさでしたね。2時間チョイ


で水元公園に到着すると桜は二分咲きといったところでしょうか?公園内を半周ほどして


折り返し地点に。そこから新緑を楽しみながら再び柴又公園に戻ったのですが、水元の桜


は陽気に誘われて、小生の眼前で一斉に花開いたのです。生命の迸りを観た思いですぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
