

鬼神の咆哮する山


 昨日(27)のほぼ正午、何の予兆も無く突然に木曾の御嶽山が噴火し、恐らくは百人近


くの登山者が犠牲になった模様です。猛り狂う御嶽山の咆哮と暴虐に晒された人々の恐怖


と戦慄や悲壮と絶望は、察するに余りあります。衷心よりお悔やみ申し上げる次第です。


                 噴火

 ある中年男性は、噴火後に濃密に降り注ぐ火山灰で漆黒の暗闇となった山頂付近にうず


くまった時、熱風と冷風が交互に吹きすさび、異様な破裂音を伴なって雷光が幾筋も走る


のを見て「正しく地獄の風景だ」と確信したそうです。また別の中年男性は、火山弾の十


字砲火の中に立ちすくみながら、年老いたご母堂に携帯で「オレはもう駄目だ、死ぬ」と


無力感をにじませつつも已むを得ざる惜別を告げてきたとのことです。山岳ガイドの中年


女性は、頂上で御嶽山の叫喚を何度も全身に浴びた時、軽トラックほどの巨岩群が飛来し


次々に地面に激突する凄絶な光景に「もう生きて帰れない」と死を覚悟したと言います。


Something Great


 昨日(26)の産経新聞「正論」に、筑波大名誉教授で 分子生物学者の 村上和雄氏の論文


「脳は生涯にわたり発達し続ける」が 掲載されました。拝読中から 全身総毛立つ様な衝撃


を受けた次第です。読後も、氏の考察に 触発され、生命や宇宙に 考えを巡らせましたね。


               脳

 小生も 「脳」は全身を動かす司令塔 という浅はかな常識に 囚われておりましたが、氏は


「『脳』は TVのチューナー(受信機)の様な器官に過ぎない。「『脳』を動かしているのは


『心』であり『意識』だ」と最近の遺伝子研究成果に則って 洞察しています。「『脳』は自


分ができると信じたことしかできない。同様に DNAは 生命活動を支配する 根本原理では


なく 単に細胞の設計図に過ぎず、生命を支配しているのも『意識』だ」と言うのです。「意


識」は「魂」と換言できるでしょう。そして「『魂』と生命の創造者は“Something Great


だ」と 喝破します。そもそも 小生は「魂」の居場所が頭蓋骨の中 とは 思えないのですよ。


悪ガキ共 集まれっ


 さり気なく奇想天外な発想をするガキ共もといお子様方は、小生が想像するよりずっと


広範囲に棲息している模様です。そんな子供達の足跡を発見すると妙に嬉しくなります。


                 悪ガキ

 今日(26)の無料ニューース「グノシー」の「間違いとは言い切れない将来が楽しみな

『テストの珍回答』」は、皮肉でも何でもなく、大和秋津島の弥栄(いやさか)を担保する

チビッ子連中の勇気と機転と狡猾さを披露してくれています。まず定番の四文字熟語から。


 問題と正解 →ジャリンコの驚天動地の解答⇒小生の賛辞


①温()()→温()()⇒温泉にやたら詳しい温泉博士のオジサンのことでしょ。


②品()()→品()()⇒この子、山手線駅名を全部暗記してるんじゃないのか。


③一日千() →一日千() ⇒うむぅ、お父さんの日々の苦労が察せられ泣けますな。


次はお題を頂いての短文作成・・・。


 お題→悪ガキの抱腹絶倒の解答⇒小生の拍手


①もし~なら  →もしもし奈良県の人ですか?⇒この子の駄洒落の才能を讃えようぜ。


②まさか~だろう→マサカリかついだ金太郎⇒キンタロウの弟のキンダロウじゃないの。


③うってかわって→お父さんは薬を射って変ってしまった⇒危ないお父さんであります。


最後に読解力とコトワザ解釈・・・。


 上から目線の問い→オシャベリ小僧の悶絶必至の解答⇒小生の感嘆


①読んであなたの思ったことを書きなさい「父ちゃんは駅のホームで裸のままお札を差

し出した」→父ちゃんは変態かも知れない⇒お見事です。君の素直さがいとおしいのよ。


②コトワザの意味を答えなさい「大は小を兼ねる」→大便をする時に一緒に小便も出る


 ⇒そ、そうなのか。このコトワザはそんな恥ずかしい意味だったのね。勉強になるわ。

とんでもないオモチャ!?


 ご案内の通りクレヨンしんちゃんはチョイとお下劣な子供向け漫画でPTAのお偉い奥


様連中から眼の仇にされておりますが、昨晩(24)の産経新聞国際面「クレヨンしんちゃ


ん『不適切描写』インドネシア当局」もインドネシア当局のお節介を報じていましたね。


                               クレヨンしんちゃん

 もう 10年以上も前、地下鉄に乗っていますと、いかにもTV業界人といった 30前後の


軽薄そうな茶髪のオッサン二人が喋っていました。クレヨンしんちゃんの放映権絡みの話


からしてテロ朝もといテレ朝関係者と思われます。一方の馬鹿面が「イタリアからのクレ


ヨンしんちゃんのキャラクター使用オファーがあったっしょ。あれ、上につないだ?」と


訪ねると相方の阿呆が「つなげねぇよ。あのとんでもないオモチャの写真を見ちゃったら


とてもじゃないけど『検討する』なんて悠長なことは言えないぞぉ」としんちゃんの口調


をまねて答えたのです。小生は未だに「とんでもないオモチャ」を見たくて見たくて・・・

化石になって出所


 日本人は累積刑の概念に余りなじみがないので、懲役300年なんて米国の判決を聞くと


怪訝な気持ちになります。実現不可能な一種の観念に過ぎないと思ってしまいますよね。


               原始人

 今朝(24)、無料ニュースアプリのグノシーを眺めていますと「ギネス最長懲役刑期14


1,078年」の見出しが 眼に飛び込んできました。何でも 今から三昔ほど前の1989年に


数百億円を騙し取ったタイの詐欺犯に対する判決で、正式なギネス記録なんだそうです。


一体全体、懲役14万年なんて何千人の人間を殺めたのかと戦慄しましたが、詐欺と聞くと


拍子抜けしますぜ。くどくも申し上げれば 懲役14万年なんて冗談としか思えませんな。


我らがご先祖様ホモサピエンスがアフリカに出現し、ようやく火を使い始めた頃に収監さ


れた受刑者が、今朝方、化石になって出所する訳でして、気の遠くなる様な償いの時間で


すよ。判決の瞬間の詐欺犯の困惑の表情に思いを致すと、かすかな憫笑が浮かびますね。

信心深い罰当り


 小生が惑溺する池波正太郎の時代小説、例えば「鬼平犯科帳」の登場人物の洩らす市井


の哲学の一片に「右手で悪をなしながら左手で善を積むのよ。それが人間というものさ」


というのがあります。一人の人間の中に当然の様に善悪が同居しているという訳で、端倪


すべからざる洞察です。同じ様に慈悲と酷薄や微笑と悲痛等も併存しているのでしょう。


                牧師

 先週水曜日(17)の産経新聞の海外こぼれ話「大司教から“謝罪しながら”強奪、でも


盗品は・・・」も矛盾に満ちた人間存在の滑稽さを報じており、些か人生について考えさせら


れたものです。カトリックの多いブラジルはリオデジャネイロの路上で大司教と同行カメ


ラマンが乗った車を三人組の強盗が襲撃し「身ぐるみ脱いで失せやがれ」と凄みましたが


大司教に気付き「お許し下せぇ」と平身低頭。でも両手は、大司教の指輪や十字架に携帯


電話、カメラマンのカメラをしっかりふんだくっていました。信心深い罰当りですなぁ。

秋風彼岸花


 今日は 彼岸入り二日目。10時現在、気温23℃で湿度60%の実に気持ちの好い朝でして


爽やかな秋風に頬を撫でられつつ見上げれば、雲一つない碧空はあくまで高いのですよ。


                              彼岸花  

 お彼岸と言えば彼岸花を想い起しますが、正直なところ、小生はあの妖しい華が苦手で


す。葉っぱの一枚も無く枝や節さえ無いノッペラボウの様な茎がツーッと真っ直ぐに立ち


上がり、その先に毒々しくも鮮やかな朱色の細長い花弁が淋しげに宝珠の如き形に寄り添


ってポツンと華開いて揺れますね。しかも如何なるカレンダー機能を宿しているのか、お


彼岸の前後に一斉に咲き乱れるのが薄気味悪いのです。曼珠紗華は法華経に由来する様で


すが、その他の呼び名は、地獄華、幽霊華、狐華等どれも幽界や魑魅魍魎の世界と縁が濃


いそうです。果ては「歯っ欠け婆ぁ」なんて蔑称まで吐き捨てられる始末です。花言葉は


「再会」や「あきらめ」とのことですが、やはり「雨月物語」の世界が好く似合いますな。


古今亭艶笑 ???


               志ん生 

 
小生が手放しで称賛する「三代目」と言やぁ古今亭志ん朝師匠ですが、三代目はご案内


の通り、落語を地で行く破天荒な人生を送り六代目三遊亭圓生と人気を二分した五代目古


今亭志ん生の次男です。志ん生の「火炎太鼓」なんざぁ小生も大爆笑させて頂きました。


先般、何気なく志ん生の艶笑噺「鈴振り」を拝聴しましたが、危うく笑い死にするところ


でした。遠州藤沢の古刹で次代の大僧正選出に当り、当代大僧正の「堅く邪淫戒を守る者


を」との特命を受け、大勢の候補者を本堂に集め股間の逸物に糸で鈴を結わえ付けます。


そこへ柳橋の芸者衆がしどけない紗の薄物を着て現れ、候補者にシナダレ掛かると、あち


こちでリンリンと鈴の音が響き渡り、本堂は秋の草原かという有様。大僧正これを聴いて


「末世じゃ」と嘆くまいことか。中でただ一人涼しい顔で念仏を誦し続ける僧に、大僧正


感涙に咽び「そなたが後継者じゃ」と股間を検めると、鈴は疾うに振り切れていました。

You will be fired !


 小生は、職業倫理いや聖職の存在を躊躇いなく信じ、口にする人間です。教師や警察官


医者や看護婦、祖国防衛に当る軍人もとい自衛隊員に衒いなく深甚の敬意を捧げますね。


                女教師

 だからこそ聖職と崇める職業に就く人の不祥事、特に基本的な倫理感の喪失には激しく


落胆します。昨夕(18)の産経新聞三面記事「『現金拾った、使います』20代女性教諭、


FB投稿で処分 新潟県教委」を一読して「貴女は如何なる志があって教師の道を選んだ


のだ?」と訝しく思いました。この馬鹿は駐車場で現金3千円を拾得し、FBに「拾っち


ゃった。大事に使うんだもん」と書き込み、県教委に戒告処分されたのです。貴女は子供


達を教え導く崇高な職業に就ける人間ではない。職場を、いやさ学校を離れたらタダの人


ですとでも言いたいのかぇ。黙れ!タダの人でもやってはならんことをやり、あろうこと


か世間様に向かって自慢気にそれを吹聴するなどもっての外。県教委も何故解雇しない?


我らが父祖の死闘

      
 天皇皇后両陛下は、戦後70年の節目に来年4月、激戦地パラオを訪問し、戦死者・戦没


者の慰霊を強く望まれている と仄聞しております。思えば、昭和19年9月15日に 圧倒的


火力と兵数を擁し三日間でペリリュー島を占拠せんと米軍がオレンジ ビーチに上陸した


ものの 70日間以上にも亘る 日本軍の決死の抵抗に 苦戦し 戦慄することになりました。


乏しい兵器や食料も 底を突いた 日本軍は、1127日、ついに「サクラ、サクラ」の電文


と共に玉砕しましたが、日本兵の篤い友情と配慮により事前に島から脱出して戦闘を回避


できたパラオの人々は、戦後、敬意と追悼の「ペリリュー島 守備隊賛歌」を捧げました。


我らが父祖の死闘に恐怖を覚えた米国は、戦後、パラオの人々にも徹底した「日本悪玉論」


の洗脳を施しましたが、パラオの人々はこれを撥ね除け、今も 親日を貫いているのです。

 

                                 パラオ国旗           
  ペリリュー島 守備隊賛歌


  激しく弾丸(タマ)が降り注ぎ オレンジ浜を血に染めた

(ツワモノ)達は皆散って ペリリュー島は全て墓となる ・・・

 

兵士は 桜を 叫びつつ これが 最後の伝えごと

父母よ 祖国よ 妻や子よ 別れのサクラに意味深し

 

  日本のサクラはただ一度 見事に咲いて明日は散る

 ペリリュー島のサクラは散り散りに 玉砕すれども勲功は永久に

 

 

プリズン コンサート


 昨今は「薄給に耐えながら額に汗して働く正直者より生活保護費を詐取する卑怯者の方


が、或いは、娑婆で貧苦に喘ぐ高齢者より 刑務所の常連受刑者の方が、余程に 健康的で


文化的な生活を送っているのでは?」と疑心暗鬼を生ずる倒錯的な事件を 見聞きします。


                               囚人 

 昨日の朝一番の産経新聞生活面に「刑務所コンサート『心のスイッチ押したい』保護士


に任命されたデュオ『Pai×2(ペペ)』」なる人物紹介記事が載りました。全国の刑務所

少年院を慰問し歌を披露してきた女性ペアが東京保護観察所に保護士を委嘱されたとの

とです。この「プリズン コンサート」の初舞台は 出身地所縁の鳥取刑務所でして、満

場の
悪党共もとい受刑者達を前に 二人のマイクを持つ手は ブルブルと震えっ放しでした。

無理
からぬことです。そんな彼女達も 今では「刑務所のアイドル」として犯罪者共もとい

受刑
者達に親しまれており 囚人共もとい受刑者達からのファンレターも絶えないそうです。


仁義なき戦い in 北九州市


 先週 火曜日(10)から一昨日(17)まで北九州に帰っていました。15年以上の長きに

亘り 放置していた小生の留守宅に 体の不自由な義妹を住まわせようと、手摺りの設置や

リヤフリー化等の改装工事に奮闘してきて 今回 四度目の帰省で多分最終回でしょうね。


                                         しばき隊

 工事に汗を流していた先週中 地元TVでは特定危険指定暴力団、工藤会のNo,1No.2


の逮捕、所謂 「頂上作戦」 のお噂で 持ち切りでした。小生は「心神耗弱」や「風紀紊乱」


なんて 厳めしい法律用語を見聞きすると「よっ、三百代言!」と揶揄したくなる性分ですが


「特定危険指定暴力団」という法律上の呼称は 例外的に感心しております。何だかエボラ


出血熱みたいな恐怖の感染症やニトログリセリンの様にチョイと揺すっただけで大爆発必


の危険物を連想させるオドロオドロシイ警告趣味に賛同する次第です。考えてみりゃ
北九州

市は 大昔から 港湾荷役利権に群がるヤクザの闊歩する 険呑な土地柄でありましたな。


露西亜女性の至誠


 小生は、亡父を含む無慮70万人以上、一説には200万人を 極寒のシベリアに抑留し強制


労働させて 6万人以上の犠牲者を凍土に遺棄したソ連を、今も 赦す事ができないのです。


                             シベリア

 しかし 本日(9日)の産経新聞コラム産経抄「最後の望み 9月9日」で、三日前に 93


歳の露西亜女性 C.レオニトーブナさんが 静謐な死を迎えたことを知り、胸のシコリが弛み始め


ました。彼女は、終戦直後に妻子と引き裂かれて シベリア抑留され釈放後も帰国を許され


ずにいた蜂谷弥三郎さんと結婚し、彼の孤独と失意を癒し続けました。しかし 妻の久子さ


んが日本で女手一つで愛嬢を育てながら彼の帰国を待っている と知った蜂谷さんの望郷の


念已み難きを察し、レオニトーブナさんは「他人の悲しみの上に 私だけ幸せを築くことはどうし


てもできない」と彼の帰国の為に奔走したのです。露西亜の地に 一人遺された彼女の喪失


感は 如何ばかりで あったでしょうか。この露西亜女性の至誠に嗚咽を禁じ得ないのです。

三本の斧


 鉄の斧を清冽な泉に取り落としてしまった樵(キコリ)の前に女神が立ち顕れ「お前の失くし


た斧はこれか?」と金の斧を示し・・・。皆さんご存知の日本昔噺「金の斧」で、正直者の樵


は 金・銀・鉄の斧を手に入れ、慾深い樵は 何もかも失うという一席。小生も創りました。


                               キコリ

 チャポンッ。「あっ、いけねぇ」と舌打ちする樵の前に渋皮の剥けた年増の女神が三つの


斧を抱いて顕れ「お前の落した斧は 鉄の斧だね。私ゃ、お前の胸の内は お見通しさ。お前


が欲を掻いて、三つ全てを持って帰ろうとすりゃ、鉄の斧も没収しちまうよ。」と蓮っ葉な


口調で畳みかけます。樵は「鉄の斧は 間違いなく オレ様のモノだね。そいつをネコババす


りゃ 占有離脱物横領で逮捕しちゃうぞ」と毒づき、いきなり女神を突き飛ばして 三つの斧


を強奪しました。「舐めた口利くねぇ、ふてぇアマだ。三つの斧は全部貰ってくぜ。また明


日 この泉に 鉄の斧を放り込むから ヨロシクっ」と哄笑します。女神は泣き崩れるばかり。


10の質問


 米国の“inside the Actors Studio”なる お気に入りのTV番組が 5~6年前から

つい
昨年までBS103(NHK BS プレミアム)で「○○自らを語る」として不定期放映されていま

した。
○○にはハリウッドで活躍中の俳優や監督の名前が入る訳でして、演出家J.リプトン

による
インタビューで構成されていましたな。特に一番最後のコーナー「10の質問」は、

一流の
俳優や監督の人柄と人生観が顕れたものでした。皆さんも小生と一緒にご回答を。

                            アクターズスタジオ


 1.好きな言葉は?          男一代無法松
 
  2.嫌いな言葉は?          憲法9条


 3.気合いが入るのはどんな時?    旅館の美味しい朝ご飯を食べたとき
 
  4.落ち込むのはどんな時?      TVで市民団体を名乗る阿呆面を観た時

 5.好きな音は?           家内の「大丈夫?」と気遣ってくれる声

  6.嫌いな音は?           大仰に犬を怖がる馬鹿者の悲鳴
 
 7.好きな悪態は?          豆腐の角に頭ぶつけてクタバレ

  8.どんな仕事に就いてみたい?    噺家
 
  9.絶対にご免被りたい仕事は?    ワイドショーのコメンテーター

  10.天国の門で神様に何て言われたい? 特に悪い奴だとは思ってなかったんだよ


酷い音痴かも


 何だかさっぱり理解できないけれど、奇妙奇天烈な行動に打って出て九死に一生を得た


なんて奇特な方が偶(タマ)にいらっしゃいます。前世で余程に善いことをなさったのでしょ


う。神懸かり状態になり、気が付いたら絶体絶命の窮地からの唯一無二の脱出路を直(ヒタ)


走っていた訳です。禅の悟りやスポーツの超美技に通じるものがあるかと拝察致します。


                               オペラ

 確か3週間程前(8月14)の産経新聞の国際面に「ピューマと遭遇した女性、とっさの


行動で命拾い」なる禅問答の如き記事が載りました。産経曰く「米国はカルフォルニア山


中をハイキングしていた40歳分別盛りの女性が 肉食ネコ科の猛獣ピューマと 鉢合わせし


た」そうです。何を想ったか、彼女は突然朗々とオペラを熱唱し始め、獰猛なピューマも


「何だか危ねぇ奴だな」と思ったのか踵(キビス)を返して立ち去りました。「危機管理に長

ている」との賞讃もありますが、ピューマも逃げ出す酷い音痴だったかも知れませんな。


五劫の擦り切れ


 ご案内の通り、落語の前座ネタ「寿限無」に出て来る「五劫の擦り切れ」ってのは古代


インドの時間の単位で 約40億年を指す「劫」が五つ、約200億年に 由来するそうです。

そもそも「劫」は「天女が何千年に一度須弥山の頂きを羽衣でハラリと撫で擦り、ついに


は須弥山が磨滅して消えるまでの時間」と言うから 豪儀じゃないですか。正に 永劫です。


                             羽衣

 昨夕(1日)の産経新聞 科学啓蒙記事「完全に水平の平原をどうやって・・・デスヴァレー


「動く石」の謎、米国研究チームが解明」は、米国カルフォルニア州デスヴァレー国立公


園の一抱えもある様な大きな岩が水平な平原上を一夜にして数十メートルも移動するとい


う怪現象のメカニズムが解明されたと報じました。実は、稀に平原に雨水が溜まり、たま


さか冷え込んで雨水が凍って天然スケートリンクとなり、そこへ偶然にも自転車の速さと


同程度の風が氷上の岩をツツッと滑らすと言うのですが、まるで「五劫の擦り切れ」です。


犬種差別を嗤(ワラ)う


                                ピットブル 

 今日(1日)の無料ニュース「グノシー」で酸鼻を極める犬の事件を垣間見ました。米国


カルフォルニア州で、昨年、朝の散歩を楽しんでいた63歳の女性がピットブル4匹に襲わ


れ、全身200ヶ所を噛み裂かれて 出血多量で死亡した事件で、犬の飼主の男31歳が「第2


級殺人罪」で起訴されたというのです。日本なら「業務上過失致死」というところですが


米国じゃ終身刑も視野にいれた裁きになります。イヤ、被害女性の筆舌に尽くし難い恐怖


と断末魔の痛苦を想えばこの男には何の惻隠の情も湧きませんが、燎原の火の如く燃え広


がるピットブルへの偏見と憎悪には、心底、憤りを覚えます。シーザーミラン に諭され


るまでもなく、大型犬の飼育には、入念な躾とあり余る体力に見合った運動、惜しみない


愛情を与えることが求められます。くどい様ですが、無責任な飼主の怠慢が咎められるべ


きで、特定の犬種の危険性を殊更に揚言するのは人間の卑劣な責任転嫁というものです。


百獣の女王


 ご存知、武井壮クンと言えば、十種競技の元日本チャンピオンにして百獣の王の武者修


行男で、獅子や熊はおろか象とタイマン張っても一発撃沈を公言して憚らぬ益荒男です。


                              豹

 しかし世の中には無名の鉄人が埋もれているもので、武井壮クンも裸足で逃げ出す荒武


者がアジアの田舎で華々しく格闘技界に名乗りを上げた様です。AFP通信に拠れば、北


インドはカンラカラカラ もといウッタカランド州で 野良仕事に勤しんでいた56歳の農婦


Kamula Deviさんが 豹に襲われ、1時間半に亘る死闘の末、鎌を揮って自分を喰おうとし


た獰猛な野獣をついに屠ったのであります。生々しい傷跡を治療中のDevi夫人にAFPが

取材したところ「豹の耳を 右手でムンズと鷲掴みにし、左手の鎌で 何度も豹を切り刻ん


だ」と劇的一戦を振り返りました。近隣農民が悲鳴を聞いて駆け付けた時、既に豹は息絶


えていたとのことで、悲鳴は農婦が発した
のか豹の断末魔の叫びなのか不明なんですよ。

五星紅旗と黒死病


 TVでは連日の如く「西アフリカで
猖獗を極めるエボラ出血熱」を声高に報じています。


確かに、治療法が確立されていないことや致死率が50%超と高いことなど、恐怖の感染症


であることは疑うべくもないのですが、情報が隠蔽されていないのは不幸中の幸いです。


                                design_img_f_1087195_s.png 

 7月下旬(23)に産経新聞が報じた国際面記事「ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離


中国甘粛省」のその後の消息が、あれから1ヶ月強、プッツリ途絶えております。中国は


甘粛省玉門市で男性が肺ペストに罹って亡くなったというから話は穏やかじゃありません


ぜ。甘粛省政府当局は、SARS騒動の時と同様、主要道路を封鎖し住民約3万人を「隔


離した」と発表していますが、ナニ、銃を構えた人民解放軍兵士が住民を1ヶ所に「監禁


した」訳ですよ。ペストは江南地方原産でして中でも肺ペストの致死率は略100%、オマケ


に都合の悪い情報は隠蔽する共産党政府が相手じゃ水際検疫も無効になりかねませんよ。


オデンって官能的


 葉月も押し詰まった今日(30)の丑三つ時に激しく地面を叩いた雨も、明け方には小降


りとなり、8時現在、そこかしこにキラリと光る小さな水溜りを遺して、上がりました。


                                オデン 
   
 今21℃ですが、天気予報では終日23℃を超える事はないそうで、しかも似た様な陽気が


来週初めまで続くとのこと、実に結構ですな。気分は「葛飾秋色爽快」というところでし


ょうか。尤も、今月7日が「立秋」で、暑気退く「処暑」の23日から既に1週間経ってい


ますから、暦通りと言うべきですかね。些か肌寒く感じる今朝、無性にオデンが恋しくな


りました。黄金色の出汁から馥郁と薫り立つ湯気を 久方ぶりに 吸いたくなったのですよ。


最初は、出汁の滲みた大根でなくちゃいけません。前歯への抵抗も儚く口中でジュワジュ


ワ ホロホロと崩れる愛()い奴なのです。次は焼き豆腐。出汁に酔って、雪の肌にホンノ


リ小麦色が差した お江戸のお侠(キャン)な下町娘の趣です。オデンって結構官能的ですわ。

ふしだらな娘


 昨夜(28)遅くAFPが世界を震撼させる大スクープを放ちました。何とハローキテイ


は猫じゃなかったのです。キティの40歳を祝うイベントの為、人類学者のクリスティーン


女史がサンリオに確認したところ「キテイは猫じゃなく二足歩行する蠍座生まれの永遠の


小3女子でロンドン在住。フルネームはキティホワイトよ。だって彼女には双子の姉妹が


いるし チャーミーキテイって 猫も飼ってるの」との驚愕のコメントが返って来たのです。


               キテイちゃん

 クリスティーン女史が卒倒したのも当然、キテイに無関心の小生でさえ「今更そんな馬


鹿な。キテイの顔には左右三本づつの猫髭もあるじゃないの」と激昂しましたね。サンリ


オは続けて「キテイが四つん這いになったのを見たことあんの?」と無慈悲な否定。でも


Kitty”って名前自体「ニャンコ」の意味です。念の為に英和辞典を引くと「ふしだら


な娘」の俗語でもあると判り二度びっくり。キテイって小娘は猫を被っていたんですぜ。


カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
