

跳鼠(トビネズミ)千匹 大山鳴動


 ご案内の通り「大山鳴動鼠一匹」とは「大騒ぎした割には拍子抜けするほど微々たる結果


しか 見られなかった」 というほどの 意味で、 もっと 簡潔に言やぁ 「人騒がせな!」 という


捨て台詞で十分間に合います。如何にも 「白髪三千丈」的な誇張表現なので、中国の俚諺


(リゲン)かと 思いきや、古代ローマの大詩人 ホラティウスの 冷笑的な独白ということです。


                                           nezumi.jpg

 閑話休題。今朝(25日) 配信の 産経新聞 関西ネタ「揺れるクボタのビル 原因は隣接ラ


イブハウスのジャンプ」 は 「跳鼠千匹 大山鳴動」 とでも言うべき 珍現象を 報じています。


大阪市浪速区の有名ライブハウスでの観客の一斉ジャンプにより、隣接する農機具等の機


械メーカー 「クボタ」 のビルが 大揺れして 社員が船酔いする というから 凄まじいじゃあり


ませんか。大阪では 他にも、近隣マンションで 震度3が 観測されたり、お茶が こぼれたり


といった ジャンプ被害が 確認されており、関西人って やっぱり 煩(ウルサ)いんですかねぇ?


迷わず成仏なさいっ


 女性記者へのセクハラで有罪判決が出た後、民主党の仙石元議員は衆院選で有権者から


文句なしの 退場宣告を 受け、顔面蒼白になったまま マイクを持つ手も ブルブル震えて憐れ


を誘ったものであります。しかし 本日(24日)早朝の産経新聞 配信記事 「中国漁船 衝突事


件の船長、仙石 元官房長官 『法務次官に要望』 認める」を拝読し、東大紛争時に学生活動


家から 「オイ、弁当 持って来い」 と 顎で 使われていた頃から、この仙石クンは 一片の憐れ


みにも 値しない 卑劣漢だったことを 思い出しましたね。 記事は、 スッカラ菅の 指示の下、


船長釈放を 法務次官や那覇地検に 命令していたことを 白状したと伝えております。 当時、


那覇地検が 「日中関係を考慮する」 立場にないことは 明白であるにも関わらず、スッカラ


と仙石 弁当屋の両人は 「船長釈放は 地検の独自判断」 とヌケヌケと ほざいていました。


                                               仙石

 色ぼけジジイは 売国ジジイでもあった と確定した訳で、外患誘致罪に 該当しますわな。

続きを読む

平衡感覚の欠如


 皆さん ご案内の通り、朝日新聞は 海外の 所謂 クォリティーペーパーから “Heavy left


 
leaning paper (酷く 左傾化した新聞) ”と揶揄されております。思想的な平衡感覚の欠如


のみならず極端な親中国・親朝鮮の媚態と度重なる捏造報道でも他紙の追随を許しません。


中でも、論理を超越した悪文 「天声人語」 は反日オゲレツ紙の 聖なる 「便所」 であります。


                                             20090403-02.jpg

 そんな朝日の 今朝(21日)の 配信記事 「『朝食にコシヒカリ』条例 新潟・南魚沼市議


が可決」 は、発行部数の壊滅的退潮に錯乱して、柄にもなく郷土愛を報じていますが、
如何

せん 舌が 縺(モツレ)ております。記事は 「コシヒカリの普及は まず 地元から」 という他愛


ないものですが 「朝ごはんに コシヒカリを食べることを 盛り込んだ条例を 全会一致で 可
決」

とツンノメッテいます。他紙はちゃんと「拘束力はないが・・・」として「呼び掛け」」
に過ぎない

ことを明記しているのに。君らは、誤報なしの まともな記事が 書けないのかね。

曲学阿世の徒


 世の中には、他人の成功や幸福が心底妬(ネタ)ましく「我諸共(モロトモ)に悲嘆と怨念の地獄


に堕ちよ」と呪詛の言葉を吐き散らして密かに安堵する終末思想信者がいるんですねぇ。


                                      リニアモーターカー         

 昨日(19日)の正午に配信された 神奈川新聞の スローライフ推奨 もとい 自虐ネタ 「リニ


ア計画に 異論 『速さだけが夢なのか』/神奈川」 を読むと、この老学者を装う 無政府主義


ジジイと日本の技術進歩を憎む余り 正気を失った 記者の 幻影二重奏が つくづく 憐れです。


JR東海が リニア中央新幹線計画を発表すると、千葉商科大 客員教授の橋山某(73)は「夢


を見るのもいいが 覚めてしまえば 夢は終りだ」 と稚拙な 諦観に浸り、「リニアは速い。だが


それだけ。事業の失敗は 目に見えている」 と根拠のない悲観論を弄んでおります。1950


前後、目前の 平和条約締結による主権回復を 「ソ連が参加しないから 無意味」 と反対した


あげく 「曲学阿世の徒」 なる汚名を背負った 南原東大総長という大馬鹿を想い出します。

たまさかの善行


 昨日(18日) 配信の産経新聞 関西ネタ 「『南京大虐殺』展示撤去へ ニセ写真、歪曲相


次ぎ・・・ピースおおさか」は、脊椎反射・お騒がせ男の 橋下大阪市長のたまさかの善行を


報じたもので、まぁ 本人も 嬉し恥ずかしの照れ笑いを浮かべてるんじゃないでしょうか。


                                            OSK201301210022.jpg

 大阪府は 「大阪国際平和センター(ピース大阪)」 での 虚妄の「南京大虐殺」に関する展


示を 平成27年度までに 撤去することを 決めたとのこと。同センターの戦争資料は、極端な


自虐史観イデオロギーで中学生・小学生見学者に反日洗脳を施す為の悪意と捏造に満ちて


おり、従前から 全国の良識ある人々の 指弾を受けておりました。国民党政府による馬賊の


斬首写真を虐殺された中国人の生首と称したり、日本軍とは何の関係もない戦時下の中国


や朝鮮半島の混沌を 中国人や朝鮮人労働者に対する 虐殺・虐待写真と偽って展示する等、


虚偽と誤謬の特売場だったのです。これが 大阪府・市の出資する 財団法人の正体ですよ。

秋色綾東雑記


 先週の月曜日(16日)の台風一過以来、荒川と綾瀬川にかかる木下川(キネガワ)橋を 東に


渡った 葛飾区四つ木も 秋色に染まり始めましたねぇ。夏去秋来、安堵の溜息が 洩れます。


                                        kouyou1.jpg

 まず朝晩の秋涼が堪(コタ)えられません。猛暑で蒸散した生気が密(ヒソ)やかに体中の毛穴


から 浸透・帰還してくるのを 実感します。 年甲斐もなく 「俺は 蘇生したぞぉ」 と叫びたく


りますよ。四つ木の町の秋天はあくまで高く、一刷毛、二刷毛の鱗雲が柄にもない漂泊
への

憧れを 誘います。荒川の土手を 奥秩父の紅葉目指して、どこまで もどこまでも 遡上し
たい

気分です。四つ木公園の鈴掛けの木が 惜し気もなく降らせた落葉が 嫋嫋たる秋風に舞
って

おります。隣家の働き者のオカミサンは、今日、何度目の 落葉掃きでしょうか。家内
は、「秋

らしいモノ 喰わせろよ」 という私に、 茄(ナスビ)、ピーマン、エリンギと薄切り豚肉
の素揚げを

たっぷりと張った出汁醤油に漬け込んだ 揚げ浸しを用意しました。乙だねぇ。

孤独のグルメ②


                                            井の頭

 まだ、偶然に深夜放送「孤独のグルメ“Season 3”」の二編を観ただけですが、私ゃ完全


に ノックアウトされましたね。物語は、松重豊演ずる 輸入雑貨商の井之頭五郎が、外回り


の仕事の合間にヒョイと立ち寄る大衆食堂や居酒屋、更には喫茶店などで、今流行(ハヤ)


の言い方をすれば 所謂(イワユル) B級グルメに出会い、迷い、注文し、頬張り、瞠目し、欣喜


し、陶酔し、満足の吐息を 洩らす というだけの 他愛ないものです。 しかし、五郎が格闘す


る相手は、B級グルメ などという 想像力のカケラもない レッテルでは 到底 括(クク)ることの


できない、「簡潔」 にして 「豊穣」、「野生」 と 「技巧」 の止揚であります。正真正銘 「男の


飯」 であり、遠い昭和の 「ガキ大将の喰い物」 なのです。 女を差別している? そりゃぁ 女


性の中にも 男性的味覚に 共感を覚える方もいましょうが、「お侠(キャン)と呼ぶ他ない潔い美

人」 に 違いありません。五郎が 「下戸」 という設定も 却って食への集中力を高めますね。

孤独のグルメ①

              
                                         井の頭                                 

 「TVドラマは 米国製に限る」 と断じ、貧相な国内ドラマの実態を 嘲笑してきました。

米国製に対する国内モノの不振の原因をアレコレ拝察するのですが、曰く 「TVドラマ制


作の歴史の薄っぺらさ」 、また曰く 「製作費の出し惜しみ」 、更に曰く 「脚本家の精進

不足」
等々、どれも 「宜(ムベ)なるかな」 と頷くこと頻りです。かかる冷淡な目線が災いし

まして
迂闊にも TV東京 「孤独のグルメ」 (木0:000:50) の存在を 今日まで 見逃し

ておりまし
た。何と 2012年1月早々の放映開始以来、すでに“Season 3”に入っている

というじゃあ
りませんか。週刊SPA連載の原作マンガは 幾度か読んだのですが、世上に

溢れ返るグルメ
マンガの一つという 白けた印象でしたね。ところが、実写ドラマは マンガ

を文句なくぶっ
ちぎり、掌中の珠玉の如き 佳品と なっています。実力派男優の松重豊の

軽妙洒脱な演技の
魅力も ありましょうが、むしろ 久住真之の原作が マンガの枠を 超え

ていたのでしょうな。

嬉し恥ずかし「平和賞」


 先週の 金曜日(13日)だったでしょうか、FNNのお昼のニュースで 「今年のイグ・ノ
ーベル

賞が 二つの日本人研究チームに 与えられた」 ことが 報じられました。私は、イグ・
ノーベル

賞やダーウィン賞等の 皮肉の利いた ユーモア精神の 降臨儀式に 目がないのです。


                                          f-cfm1.jpg

 今年は「玉葱(タマネギ)中の涙腺刺激酵素を発見し、刻んでも涙の出ない玉葱開発への端緒


を開いた 」ハウス食品に 「化学賞」、「心臓移植後のマウスに オペラを聴かせると 拒否反応


が抑制され 寿命が延びることを発見した」 帝京大に 「医学賞」 が授与されたとのことで慶


の至りであります。思えば日本は「たまごっち」の「経済学賞」や「バウリンガル」の
「平和賞」、

更には 自分の発言を数秒遅れで聴かせて その人の話を妨害する「スピーチジャ
マー」の「音

響賞」等、 過去20年間の 常連受賞国でした。我が民族は 誠に愛すべき 好事家
であります。

特に 2004年 「カラオケ」 の嬉し恥ずかし 「平和賞」 は 民族の誇りですぞ。

対日温和派?


 昨日(15日) 深夜の 産経新聞国際面 配信記事 「中国、知識人を続々と 拘束 『温和派』


対日関係者・記者ら」 は、中国共産党政府の 恐怖と焦燥感を 余すところなく伝えておりま
す。

勿論、共産党 独裁体制の崩壊への恐怖と対日 恫喝政策の失速への焦燥感であります。


                      design_img_f_1087195_s.png

 記事によれば、習近平政権は、突如、東洋学園大学の朱建栄教授や元人民日報東京支局


長等の対日関係有力者100人以上を 「日本への情報漏洩」容疑で身柄拘束し、「対日政策全


面見直し」 を 声高に 叫んでいるようです。記者は、「人権尊重等、外国の価値観を 理解する


温和派」 の知識人、朱クンに対する 忌まわしい 言論弾圧だ と騒いでいますが、 そりゃ 勘違


いです。 朱クンが 詭弁を弄して 日本破壊を企む 尖兵であることは 誰もが 知っておりますよ。


朱工作員は 「日本への情報漏洩」 即ち 「二重スパイ容疑」 で逮捕監禁されているのです。


習クンは 失速して進まぬ 対日工作に 疑心暗鬼となり、朱工作員を 見せしめにした訳です。

ウソをつくサル②

 
 「ウソをつくサル」 に 収集・展示された標本は、いずれ劣らず 我々 ホモ・ウソツキンス


ご都合主義を真正面から嘲笑しており、いっそ 爽やかです。乾燥した爆発的笑いですね。


                                         143-09-01.jpg

 例えば、英国大手保険会社に送られた保険金申請書は、自分が間抜けなミスを犯しても


それを認めて 謝ることを潔(イサギヨ)しとしない人々の 抱腹絶倒のウソに 溢れております。


まずは「反対方向から 襲って来た静止した樹木に 衝突した」と言い訳し「歩行者が私の自


動車に故意にぶつかって来て、私の自動車の下に 入り込んでしまったんだ」との言い逃れ


に終始し 「私の自動車が 男に接触し、男が転倒した。その男は、自動車に引っ掛けられて


転倒する事故に遭()ったのは 二度目だ と言った。つまり、男は自分が転倒事故の常習者

自分が悪いと認めた訳だ」と息巻き、最後は「透明なトラックが私の自動車に接触しそう


になった為に 事故が発生した」 と強弁する始末です。透明な車?007じゃあるめぇし。

ウソをつくサル①


                                      143-09-01.jpg

 弱肉強食の現世にあって、ウソは過酷な利害衝突の衝撃を和(ヤワ)らげてくれる必需品

あります。では、ヒトは 何時から 嘘をつくようになったのでしょうか。言葉を手に入れた


時には、ヒトは 間違いなく 巧妙な嘘つきだった筈です。それどころか、ヒトが 言語を持た


ない裸のサルだった時代だって、不利益を 免れるために、利益を 一人占めにするために、


ヒトは 平然と 嘘をついていたでありましょう。 むしろ、 喋るようになったサルは、 自分は


さり気なく ウソをつく癖に 「お前は 嘘つきだ」 と相手を 仰々しく 非難するようになったの


だと考察いたします。かかる大脳新皮質に宿る利己的遺伝子こそホモ・サピエンスならぬ


ホモ・ウソツキンスが 世界を席捲した理由であります。 英国はBBCの名物プロデューサ


ー、Bキングの 「ウソをつくサル」 は、そんな ホモ・ウソツキンスの 「真実を隠し、真実


ない創作と すり替える」 アッパレな才能の実例を 何百発もぶっ放し 笑わせてくれます。

賢(サカ)しらに言う前に・・・


 久々の長谷川三千子氏の登板です。本日(12日)の産経新聞 「正論」への寄稿は、違憲


審判を乱発する司法への私の不信感が、民族の良識に根付くものだと教えてくれました。


                                          hasegawa.jpg

 長谷川氏の 「憲法判断には 『賢慮』 が必要だ」 との小論文は、9月4日の 「民法900


4号 但し書き」 に関する最高裁の違憲判決について 「平等原理主義」 を振りかざすことの


愚かしさと危うさを 諄々(ジュンジュン)と 諭しております。件(クダン)の 民法規定は 「非嫡出子


の相続分を嫡出子の 1/2」とするもので、最高裁はわずか16年前の「法律婚の尊重と非嫡


出子の権利保護の調整を図る」 とした合憲判断を覆し、「法の下の平等に 反する」としたの


です。 「16年という月日が 社会常識や国民意識の 劇的変化をもたらした」 と強弁しますが、


婚外子の出産は 全体の2.2%にとどまっていますぞ。 「子は 親を選べない」と賢しらに言う


前に 「遺言」 や 「分割交渉」等、司法が国民に示すべき良識は 他に いくらもある筈です。

天罰覿(テキ)面


 私は 「みのもんた」を 心底軽蔑しており、この狒狒爺(ヒヒジジイ)の野卑な面を見ると 虫唾


が走るのです。このエテ公は、自国の近現代史に関する無知蒙昧を恥じもせず 曝(サラ)け出


して、売国反日の限りの妄言を吐き散らし、異様な熱意で絶滅危惧種の民主党に未だに肩

入れし続け、不祥事を起こした企業や経営者等の指弾の的の弱者を恣(ホシイママ)に罵ってき


ました。この 好色・因業ジジイは、水道メーター談合疑惑も 蛙の面に ションベン、度重な


職場での 痴漢行為告発の声も どこ吹く風の、とんだ 不見転(ミズテン)電波芸者でしたね。


                                          15398032-monkey.jpg

 昨日(11日)、この狒狒爺の 次男が 他人のカードを 盗んだ容疑で 逮捕されましたが、各


TV局は 狒狒爺を 庇(カバ)い、腰の引けた報道で お茶を濁しています。「窃盗未遂」?馬鹿


も 度々 休息を摂りつつ 言いなさい! 路上の泥酔者からカードを奪えば 立派な 「路上強盗・


昏睡強盗」ですよ。狒狒爺も TBSも ついに 悪運尽きて、因果応報・天罰覿面ですな。

反原発カルト10円ハゲ②


 娘ほども年の離れた(18歳年下の)女性と昨年初夏に衝動的に結婚したものの僅(ワズ)


3ヶ月で 離婚していたのに、参院選 運動中は 「妻は母とフィリピン観光へ」 と円満家庭を


装う 悪質な経歴詐称を 繰り返していた反原発カルト10円ハゲ 山本太郎(38)が、あろう


ことか、反原発カルト 中年女信者との間に 男児を設けていたことまで 発覚しましたぞ。


                                           mO2Ce7TQ==.jpg

 私も 若気の至りで 過去に恥ずべき過ちを 一度ならず犯してきましたが、この原発太郎の


ような、女性に対する誠意の欠片(カケラ)も持ちあわせない放埓とは誓って無縁でした。政治


家云々よりも 人として 男として 卑劣としか 言いようがありません。この10円ハゲは 「日本


から脱出しよう」 とありもしない 放射線 被爆被害を捏造して 同胞の不安を煽り、嘘の上に


嘘を 塗り固めて 妻との離婚や 隠し子の存在を 隠蔽し、票を詐取したのです。あげくに「元


妻や内縁関係の妻子を 世間の目から守りたかった」 と噴飯ものの 詭弁を弄していますぜ。

よく分からんが偉いぞっ!


 昨日(7日)の夕刻以降、1,400kmを踏破した 実直な男性の無事を 報じるニュースを 各


TV局が流しました。その過剰なまでの 自己責任の貫徹精神に 無条件で 感動しましたね。


                                           japan.jpg                

 TV報道によれば、仙台市に住む件(クダン)25歳男性は、8月末に福岡市で強盗に財布


と携帯を強奪されて後、行方不明になっていたのですが、自宅まで1,400km11日間かけ


て 野宿をしながら 黙々と歩き続け、無事帰還を 果たしたというのです。真っ黒に日焼けし


た男性を見て、母親は 号泣したといいます。無理もありません。そりゃ 「何故 警察に駆け


込まなかったのか?」或いは「11日間の音信不通が母親をどれほど苦しめるか分からなか


ったのか?」等、彼の常識いや誤解を恐れず率直に申し上げれば、知能を心配するのは私


だけでは ありますまい。でも 彼の 「自分で 何とかしなきゃ」という自存自衛の精神の逞し


さと気高さに 私は 心震えます。お母さん、貴女(アナタ)のご子息は本当に大した男ですぜ。

奇々怪々の法律


 アメリカ合衆国の 州毎(シュウゴト)の 独立心旺盛に 驚く度に、つくづく 「米国は実験国家だ


なぁ」との感慨を深くします。しかも 米国人自身が その独善性を持て余している訳です。


                                          english_a29.png

 本日(6日)早朝の産経新聞配信の関西ネタ 「『性交中の卑猥な言葉禁止』『救急車での


性交禁止』・・・米国に跋扈する意味不明の法律」は 歴史的な文化の厚みを持たない米国が

「世
界の警察官」を気取る滑稽さを 思う存分 嘲弄していて、いっそ 小気味が好いくらいです。


記事は、米国の田舎町に残る奇々怪々の法律とそれを黙認している米国知識人の羞恥と不


貞腐れを 紹介しております。曰く 「性交中の卑猥な言葉禁止」、また曰く 「救急車内での


交禁止」 更に曰く 「5分以上のキス禁止」 これでもかと 曰く 「ライオンを連れての映画
観賞

禁止」 トドメとばかりに 曰く 「消防士は 寝間着の女性の救出禁止」。対する米国人イン
テリ

の弁解は 「余計なお世話」 ですと。 じゃ 君らも他国への無理無体な干渉を止めたら?

台湾有情 中国無情


 本日(9月5日)未明の 産経新聞 配信記事 「台湾有情 台湾人の礼節」は、現代に生き

る中国人民にも 鼻もちならない中華思想による傲慢さが染みついており、中国人民が他国

の人々の敬意を 真っ当な手段で勝ち取ることは 未来永劫 なかろうと教えてくれますね。 
 


                                            design_img_f_1087195_s.png

 記事によれば、中国人民の台湾観光は増加の一途を辿っており、彼らは台湾人のマナー


の良さに 目を丸くするそうです。要は、中国人民は 自分らの持ち合わせぬ「台湾人の公共


心」に 驚愕する訳です。こうした反応に 終始すれば 「民度が低い」 との評価で済ませるの


ですが、あろうことか 中国の教育関係者は 「台湾には 中国伝統の仁義礼智が残っている」


との妄言を 撒き散らしています。北京大学の台湾人留学生は これを一笑に付して「中国の


伝統文化? 馬鹿言っちゃいけない。日本統治時代の影響さ」 と一刀両断しました。台湾人


自身が 「日本精神」 と自負しているのに、何という 無知蒙昧と鉄面皮でありましょうか。

天ツバ 2連射


 「天に 唾(ツバ)する」 略して 「天ツバ」 は、ご案内の通り 「人を 謗(ソシ)ろうとして 己(オノ


) の不徳を 晒(サラ)した間抜けめっ」 という諺(コトワザ)です。本日(9月4日)朝一配信の産


経新聞関西ネタ「『中途半端な公表、“風評被害”だ』学テ結果に大津市長 知事は学力向


上の対策検討」は越直美 大津市長と嘉田由紀子 滋賀県知事の 天ツバ 2連射であります。


                      bf397eac9079ab70e4897a59013138d4.jpg

 中2男子イジメ自殺への無為無策を非難されて ベソかいた越のオバハンは 「全国学力テ


ストで アホと診断された滋賀県のおかげで 大津市までアホと思われている。とっても不愉


快」 とツバ一発。心配無用。イジメ自殺への対処を 怠ったアンタが アホな大津市民代表と


看做(ミナ)されているだけです。新幹線駅反対を叫び 県知事になった癖に 6年後にリニヤ新


幹線駅招致を連呼したご都合主義の嘉田のバアサンは「県民はアホだったのね。学力向上


を図らなくっちゃ」 とツバ二発。オイ、大勢のアホ県民に選ばれたのは お前さんでしょ。

面目ない 私が熱中症!?

 
 一昨日(9月1日)の 日曜日、お馴染みの 「すみだ健康ハウス」 にて、大失態を 演じて


しまいました。当日正午、私は、元気よく葛飾区四つ木から炎天下を30分ほど歩いて墨田


区の健康ハウスに到着しました。いつも通り 歩行浴を楽しんでいましたが、左足が引きつ


り痛みを感じるので早々にプールから退却、サウナや水風呂に方向転換しました。その後


3F広間に 移動し、ご機嫌で 焼酎のトマトジュース割りを 嗜(タシナ)んでいたところ、左足と


両の掌(テノヒラ)が 硬直して、身動き できなくなりました。激痛耐えがたく、健康ハウスのス


タッフに 救急車を呼んで貰い 墨田中央病院へ行きました。生まれて初めての救急車体験

でしたが、症状の説明等、脂汗を流しながらも我ながら冷静に受け答えできたと思います。


                                         nechushoillust3.png

 救急医に 「水分は こまめに補給していました」と言うと 「水分だけじゃ駄目。電解質(塩


分)を摂らないと」 とのお叱り。私、熱中症だったんですね。まことに 面目次第もなく。

ベソかき潘チャン


 国連事務総長 もとい 浅墓な嘘つきの潘基文クンに対する欧米メディアの評価は、もとも


と 地を這う低空飛行でしたが、ここに来て 国連史に残る低能ぶりを連続熱演しています。


                   800px-flag_of_the_united_nations_svg.png  

 潘チャンは、核拡散や難民問題に 一片の関心も示さず、欧米メディアから 「無能」 の烙


印を捺()されていました。その代わり、潘のオッチャンは各国大学からの名誉学位収集と


いう趣味に没頭して 「虚栄の俗物」 という悪評を勝ち取り、国連の重要ポストに 韓国人を


次々と押し込んでは 「偏狭な血縁主義者」 の汚名を揺るぎないモノに してきたのです。更


に、シリアが内戦前夜の混乱に陥っているのに、凍りついた臆病者の潘チャンは古巣の半


島に逃亡する始末です。逃亡先で 「日本政府と政府指導者は(歴史認識問題で)深く反省


しろ」 と口走り、日本の外務副大臣に 「どういうつもりだ?」と凄まれ 「日中韓の政府に


ったんですよ。やだなぁ 怖い顔して」と半泣きです。つくづく 君は 情けない奴だなぁ。

日本、チャ・チャ・チャ


 平成25(2013) 9月8日 午前5時、2020年 東京オリンピック・パラリンピック開催が


決まりました。世界中の日本人同胞が 快哉を叫び、抱き合い、感涙に 咽(ムセ)んだのです。


56年ぶりの東京オリンピックに、同胞達の希望は煌(キラ)めき、そのオリンピア精神は 天を


衝いて 世界の明るい未来を 凛として 指し示すでありましょう。安倍総理と招致委員会メン


バーは、マドリードとイスタンブールの健闘に 賞讃を贈り、国家の品格を 証明しました。


                                       187.jpg

 招致活動を通じて、私は、日本を憎み呪う者達こそが 世界で 孤立している事実を まざま


ざと確認しました。福島 原発事故を 人質にとって 招致活動を 攻撃した国内メディア、虚妄


の放射線被爆を捏造・扇動した反原発カルト信者共、更には 下劣な落選活動に狂奔した韓


国火病患者連中の自虐的な企みはここに惨めに潰(ツイ)えたのです。反日に目の眩(クラ)んだ


変質者達は、7年後の健やかな子供達の 愛国心の光に 照らされて 塵と消え行くのです。

実(ゲ)ニ 恐ロシキハ


 産経新聞が 本日(29日) 0時に 配信した記事「安倍首相『アサド政権は道譲るべき』『化


学兵器 使用 可能性高い』と非難」に拠ると、安倍総理は訪問先カタールでの記者会見でシ


リア情勢に触れて アサド政権を 「非人道的」と非難したようです。何か 勘違いしてない?


                                             601799_c450.jpg

 国連安保理決議を待たずに米欧がシリアへの武力攻撃に踏み切った場合でも日本が支持


を 表明する為の 伏線を 張ったつもりでしょうか。 安倍チャン、 言わずもがなの ご注進です


が、もう少し強(シタタ)かな外交を志してよ。米欧への恩着せは早すぎちゃ効果がありません。


もともと 「アラブの春」 と持ち上げて アサド独裁政権の 打倒を 米欧が 扇動したものの、反


政府勢力の評判も 芳しからず、事態は 内戦前夜の様相を 呈してきたというのが偽らざると


ころです。 安倍チャン、 「平和」 の反対語は 「戦争」 じゃないぞ。 「無政府状態」 と大雑把


に言っても好いが、本質的には 「権力(秩序)の空白」 という実(ゲ)にオソロシキ悪夢を指すの

ですよ。

幻影のICBM


 このところの常軌を逸した韓国の反日言動は、もはや火病の範疇を超えて統合失調症を


疑うべきでしょう。夜郎自大の虚栄の陰に 抜きがたい日本への劣等感が 透けて見えます。


                                          can-stock-photo_csp3276635.jpg

 昨日(28日)夜半、産経新聞が伝えるところによると、韓国朝鮮日報は次世代LCC (Low


Cost Carrier) ロケット、 イプシロンの打上げ中止を 報じるに際して 「日本のイプシロンは


固体燃料を 使っており、 大陸間弾道弾 (ICBM)に 転用可能な武器だ」 と日本軍国主義


非難の牽強付会な妄想論を 展開しました。糸川博士がペンシルロケットを水平方向に打ち


出していた 国産ロケット 黎明期から、日本は 固体燃料を 使っていたのを 知らないのかね。


もっとも、「打上げ中止」を嘲笑して済ませりゃいいモノを つい 「日本の高い技術力は 軍事


大国への野望の証だぁ」 と喚(ワメ)かずに いられないところが 何とも 憐憫を誘います。いっ


そ 「ご明察。イプシロンは 半島と大陸を 狙っているんだよ」 と東スポあたりが流したら?

頑張れイプシロン


 既に ご案内の通り、 昨日 (27日)の 昼下がり、 日の丸ロケット 「イプシロン」 1号機の


打上げが中止になりました。発射予定時刻寸前(19秒前)に姿勢異常が検知され、管制用


パソコンが カウントダウンを 停止したとのことです。 中止が伝えられるや、 早朝から 鹿児


島県肝付町の宇宙空間観測所周辺に集まった約1万5千人の同胞の間から失望のドヨメキ


が湧き、彼らは 口惜しさに 唇を噛んで 荷物を纏(マト)め、 肩を落として 引上げたようです。


                                            can-stock-photo_csp3276635.jpg

 何のこれしきの足踏み、捲土重来(ツチヲマイテ カサネテキタル)も可なり。現に、JAXAのプロジェ

ト マネジャー 森田氏は 「深刻(な事態)じゃない。直ぐに 対策を打てる。不具合を察知で


きずに 飛ばすのが一番危険」と意気軒高です。私達も日本の底力を信じて、静かに再びの


カウントダウンを 心待ちにしましょうよ。 幸い、 現場に立ち会ったスネ男、 もとい 山本一

 
宇宙政策担当大臣は 些(イササカ)かも 動揺していませんでした。 ちょいと見直したぞぉ。

触らぬカミさんに・・・


 本日(26日)未明の朝日新聞配信記事「横浜国大名誉教授が殴られ死亡 妻に殺人容疑」


は、長年連れ添った妻の 気持ちの昂(タカブ)りを 宥(ナダ)め 癒すことのできない、不器用で 鈍


感な 先輩紳士の 悲劇を 報じております。せめて 「触らぬ神に祟りなし」と 「尻に帆かけて」


遁走するぐらいの 危機管理能力を 発揮して頂きたかったと 切に 悔やむ次第であります。


                                          450-20100120071437261.jpg

 神奈川県に住む 61歳の女性は、横浜国大 名誉教授の 夫(70)の浮気に逆上して、自宅


の居間で 夫の頭部を 陶器のコップで 何度も殴りつけました。激昂した彼女が ふと我に返る


と 足下には 血まみれの夫が 倒れており、怖ろしくなって 119番。夫は 緊急搬送されたもの


の病院で 息を引き取ったとのことです。神奈川県警が 彼女を殺人未遂容疑で 逮捕した訳で


すから、恐らく事情聴取で 「殺意」 を仄(ホノ)めかしたんでしょう。ある種 「逃げも隠れも
せぬ」

潔さです。光通信工学の研究者だった夫も 妻との交信感度は 鈍かったようですね。

死んでも命がありますように


 三日前(22日の) 医療関係のインターネットニュース 「『人間ドッグで異常なし』は最


7.2%―受診者の高齢化など要因」 は「人はいつか必ず死ぬ」という逃れられぬ真実


から目を背(ソム)け耳を塞(フサ)ぎ、人間ドッグに群がる人々の倒錯的努力を伝えています。


                                       3057888.jpg

 彼らは、死因となるやもしれぬ健康阻害因子を見つけ出して消せば、永久(トワ)の命が

られると錯覚し 「病気捜し」に狂奔するのです。その甲斐あって、たった30年間で 「全

査項目で異常なし」 と判定される人は、全受診者の約30%から7%にまで 激減し、今

では、
受診者のほぼ全員、9割以上の人が 科学的に「病人」もしくは「半病人」と決めつ

けられ
る様になった訳で、おめでたいことです。この間、同胞達の平均余命が劇的に変わ

ったと
いう話も聞きませんが。彼らは「メタボ」や「高脂質」や「ナントカ代謝異常」との検査

結果を押し頂き、安堵して 「どうか死んでも命がありますように」 と手を合わせます。

偽善者ども、黙れ


 今朝(24日)配信の 時事通信 記事 「IOC会長、イシンバエワを批判=同性愛規制に関


する 英BBCでの 発言で」 は、IOCのロゲ会長が 陸上 女子 棒高跳びの女王、鳥人イシ


ンバエワの「同性愛に関する宣伝を規制する祖国ロシアの法律を遵守(ジュンシュ)するよう求


める」 発言について 「軽率だ」 と批判した旨を伝えております。女王の発言には米国等の


所謂(イワユル)先進自由主義諸国のアスリート達も賢(サカ)しらに「偏狭だ」との傲慢な論難を


加えております。偽善者ども、黙れ。同性愛 推奨 宣伝規制法というロシアの国内法を「在


ロシア外国人も守れ」 との発言の どこが 軽率で偏狭なのか 説明して貰おうじゃないか。


                   spor15003_b.jpg

 君らの発言こそ 「不当な内政干渉」 です。 「顔を隠せ」だの 「教育を受けるな」だの、女


性の権利と自由を制限する イスラムの掟には、怯えて口籠(クチゴモ)っている癖に。そういう


卑劣な態度を ダブルスタンダード(二枚舌) と言うのだよ、この 似非(エセ) リベラルめが。

暗黒企業


 社員を消耗品の如く際限なくコキ使って 離職や自殺に追い込み、人件費を抑え込んで利


潤を 追求する会社のことを 昨今は 「ブラック企業」 と呼んで 指弾するそうです。例の自民


党新人参院議員が創業した居酒屋グループに次いで、老舗のマンガ出版社「秋田書店」も


ブラック企業どころか 「暗黒企業」 もしくは 「汚穢(オワイ)企業」 として断罪されています。


                                        4958259280086.jpg       

 本日(22日)真夜中 配信の産経新聞 社会面記事 「読者プレゼント水増し、 訴えた女性


社員を解雇 秋田書店『賞品を不法に窃取』」は、秋田書店の腐臭芬々たる経営実態を報じ


ています。 同社は、懸賞付き 読者アンケートを 募っては、架空の当選読者を でっち上げて


懸賞品を渡さないという 浅ましい詐欺行為を 繰り返していたのですが、これを 正そうとし


女性社員を 病気休職中に 「懸賞品を盗んだ」 として 懲戒解雇していたのです。 水戸黄門


お約束の悪代官も真っ青の 悪辣さです。秋田書店よ、市中引き回しの上、磔(ハリツケ)獄門!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

東西南北客争来

Author:東西南北客争来
昭和25年 福岡県北九州市生まれ
麺と酒と銭湯を 人並にこよなく愛し
古今亭志ん朝とロッドスチュワートを聴き
柴犬と白川静と池波正太郎に夢中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
